簡単アボガドイングリッシュマフィン

簡単アボガドイングリッシュマフィン
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

忙しい朝でも楽々に作れちゃうイングリッシュマフィンです。
いつもはダラダラ食べる子供も大喜びで秒で食べちゃいますよ〜♪

★材料

(2人分)

  • イングリッシュマフィン

    2個

  • サニーレタス

    1枚

  • 2個

  • ハム

    2枚

  • とろけるモッツァレラチーズ

    2枚

  • 植物油

    小さじ1

  • マヨネーズ

    小さじ1

  • バター

    適量

  • 塩胡椒

    少量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    1.フライパンに油を敷き、目玉焼きを作る
     (なるべくマフィンの形に合わせて焼く)
     *卵黄まで軽く火が通る様に

    2.アボガドの皮を剥き、輪切りに、それを
     また半分に切る

    3.マフィンを半分に切って下になる
     マフィンにバターとマヨネーズを塗る

    4.下になるマフィンの上にレタス、ハム、卵
     アボガドを乗せて塩胡椒する

    5.上になるマフィンを乗せて5分トースターで焼く

★ワンポイントアドバイス

目玉焼きはしっかり火を入れないと、かぶりついた時に卵黄がポタポタこぼれます

なぎねぇさん

なぎねぇさん

なぎねぇです。 大阪市在住、少6の男の子ママです。 最近はスコティッシュフォールドの猫ちゃんも 仲間入りしました。 食べることが好きすぎて管理栄養士になりました^ ^ 映えな料理は作れませんが、美味しくて簡単、栄養たっぷりなレシピを掲載中♪ 家族への愛情ごはん作っています。