【釣り魚料理:太刀魚】タチウオの酢締めで押し寿司 レシピあり

【釣り魚料理:太刀魚】タチウオの酢締めで押し寿司
  1. 3
    おいしそう!

前記事に引き続き、タチウオのお寿司です。今回は、押し寿司その1。★ 酢締めの押し寿司 ★おまえ光りすぎ平べったくて長細いタチウオは、押し寿司にするのに良さそうと思ったのですがそのままでは芸が無いし(料理に芸はいらんのだが)ということで酢で締めてみました。酢締めは好き好きがあるかと思いますが呑ん兵衛さんのおつまみにも良いかもしれませんね。ちょっと、大人向きです。酢締めの作り方は簡単なので、続けてこ......

rerekoさん

rerekoさん

自分で釣った魚で作った料理を公開しています。美味しいのもありますが、たまに失敗もします。ロハスもスローライフもていねいなくらしもしていませんし、ほっこりさはカケラもありませんが、よろしくお願いします。