【釣り魚料理:ソウダガツオ/宗太鰹】マルソウダのコーラ煮 レシピあり

【釣り魚料理:ソウダガツオ/宗太鰹】マルソウダのコーラ煮
  1. 1
    おいしそう!

** マルソウダのコーラ煮 ** お肉をコーラやビールで煮るというのはありますが じゃあ、魚だったらどうなのよ?というわけで煮てみました~♪ 普通に醤油+みりんで煮るよりも、柔らかく仕上がります このあたりは、お肉と一緒ですね~ ちなみに、コーラの味はしません(笑) 色も、思ったよりは黒くなりませんでした。 基本のコーラ:醤油比(笑)は、5:1です 煮魚の味が決まらない~('A`......

rerekoさん

rerekoさん

自分で釣った魚で作った料理を公開しています。美味しいのもありますが、たまに失敗もします。ロハスもスローライフもていねいなくらしもしていませんし、ほっこりさはカケラもありませんが、よろしくお願いします。