レーズン酵母カンパーニュ

レーズン酵母カンパーニュ
  1. 3
    おいしそう!

初めて自家製酵母でカンパーニュを焼きました。 粉量は250gの小さめカンパです。 実は昨日も同じものを焼いたのですが、それは大失敗!! クープは全く開かないかわりに無残な底割れ・・・「エイリアンが口開けてるみたい・・」と不気味な表現をする夫(`ε´)←否定できず;; 気持ち悪いんで写真はナシっす。 原因をググって思い当たったのはまず発酵不足。 やっぱりこういうところ・・・ ...

nanatchi77さん

nanatchi77さん

東京都在住。4歳の女の子、0歳の男の子を乗せママチャリで爆走する母さんです(笑)。 好物はベーグル、ハード系のパン、チョコレート。パンやお菓子を作るのは好きだけど、ご飯を作るのはあんまり好きじゃありません(でも母ちゃん頑張って作ってるよ)。 井の頭公園でコーヒー飲みながらボーっとするのが幸せ。