チキンラーメンライス

チキンラーメンライス
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

子供たちが大好きなご飯です。(実はこの簡単ライス、母に教わりました~)
これはご飯にも、おやつにも、お弁当にもOK!簡単で美味しいんです!しかも子どものも人気~
一度、お試しあれ。

★材料

(2人分)

  • チキンラーメン

    1袋

  • ごはん

    人数分

  • 玉子

    人数分

  • しょうゆ

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ラーメンを袋のまま細かく砕き、フライパンでご飯と混ぜるてしょうゆを加える。(しょうゆは無しでもOK)

  2. 2.

    玉子を(クッキーの型などで)焼く

★ワンポイントアドバイス

玉子は無くてもOK!我が家はいつもはありません。
お弁当なので、可愛くのせただけなんです。
チキンラーメンの量は加減して下さい。(1人分で1袋は多いかな)

とろっこさん

とろっこさん

成人前後の娘2人有。美味しい食料のあるところに出没します。色んな方のブログや本を見てお料理勉強中~