駄菓子のアレンジレシピ!ポテトフライでビシソワーズ 

よろこば

駄菓子のアレンジレシピ!ポテトフライでビシソワーズ
  1. おいしそう!

料理紹介

voicy公式チャンネル「駄菓子が食べたくなるボイシー」でご紹介したレシピ♪

手の平サイズの丸いサクサクお菓子「ポテトフライ」が材料2つ・2分でポタージュスープに大変身!!

冷やして飲めば、夏にぴったりの爽やかなビシソワーズになりますよ♡

*ビシソワーズとは
じゃがいもや乳製品を使った冷製スープ。
じゃがいもの甘みとバターや牛乳のコクがおいしい、ちょっとリッチなスープです。

★材料

(1人分)

  • ポテトフライ(塩バター味がおすすめ)

    1袋

  • 牛乳or無調整豆乳

    2/3CUP(150㏄)

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ポテトフライを袋の上から粉々にする。
    (綿棒や瓶の底でゴロゴロすると砕きやすいです。)

  2. 2.

    マグカップなどの耐熱容器に①と牛乳を入れてかき混ぜ、ふんわりラップをして電子レンジ600Wで約1分20秒チンする。

  3. 3.

    ②の粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間ほど冷やし、飲む直前にもう一度さっとかき混ぜて完成!

★ワンポイントアドバイス

*温かいまま飲んでもおいしいです
*より滑らかなポタージュ状がお好みの方は、ミキサーにかけたりザルで裏ごしして下さい。
*3種のポテトフライそれぞれで作って食べ比べるのもおすすめ♪

★よろこばレシピ エピソード

「作り方が簡単で良い!」「おいしい!」と好評でした。

管理栄養士の料理教室なのはなキッチンさん

管理栄養士の料理教室なのはなキッチンさん

管理栄養士。父は農家。相鉄線二俣川駅で、料理教室『なのはなキッチン』を主宰。食を通して、赤ちゃんから大人まで健康でいるためのお手伝いをさせて頂いています。自治体での教室・講座・食事相談も行っています。