ティラミス

ティラミス
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

よーちんママさんに教えて頂いたティラミス。娘の為にコーヒーを薄めたり、ちょっと甘くしたり・・・アレンジしました。
美味しい・美味しいと連呼し、ほとんど1人で食べちゃいました。
レシピ送って下さった、よーちんママさんに感謝。有り難うございました。

★材料

(3人分)

  • マスカルポーネ

    100g

  • ①添付ソース

    14g

  • ①インスタントコーヒー

    小さじ2

  • ①お湯

    50cc

  • マリービスケット

    7枚

  • ②ホイップクリーム

    100cc

  • ②砂糖

    大さじ2

  • ココア

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ①を混ぜて、ビスケットをひたす。

  2. 2.

    ②を泡立て、マスカルポーネを混ぜ合わせる。

  3. 3.

    ①と②を交互に重ねてココアを振り、冷蔵庫で30分以上冷やして食べました。

★ワンポイントアドバイス

透明の容器だったら、よーちんママさんみたいにココアをたっぷり振りたかったけれど・・・控え目にしました。
生クリームではなく安価なホイップクリームを使いましたが、娘は大喜びです ^ ^

しーちゃんさん

しーちゃんさん

5年振りに再開しました。 1歳の息子・小学生の娘の健康を考え、辻調卒の親にアドバイスをもらいながら調理してます。 が、私は味が良ければ見た目はこだわらない人なので、完成写真はダメダメです。