材料はたったの4つ!ほんのり甘いシンプルクッキー

材料はたったの4つ!ほんのり甘いシンプルクッキー
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

生クリームが余っちゃった!そんな経験皆さんありますよね。そんなときにはこれ!使う器具はビニール袋とオーブン、材料はたったの4つでできちゃいます!バターも必要ないから節約◎

★材料

(2人分)

  • 生クリーム

    35g

  • 砂糖

    15g

  • サラダ油

    10g

  • 薄力粉

    60g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    準備.オーブンは170℃に余熱する。天板にクッキングシートを敷く。

  2. 2.

    材料を全部ビニール袋に入れてよく捏ねる。

  3. 3.

    材料がよく混ざってまとまったらビニール袋から取り出し、一口大に丸めて4mmくらいの厚さに伸ばす。

  4. 4.

    170℃のオーブンで15分焼く。

★ワンポイントアドバイス

材料は全て「グラム」になっています。ほんのり甘くて紅茶や牛乳に合います。材料がシンプルなので小さなお子さんと一緒に楽しめるのではないでしょうか。