キャベツの味噌チーズクリームスパゲティ

キャベツの味噌チーズクリームスパゲティ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ただの自分のメモ用。
フライパン1つでできるスパゲティ。
完全に山本ゆりさんリスペクトのまんまの料理です。

★材料

(1人分)

  • ベーコン

    30 g

  • キャベツ

    1/8

  • しめじ

    1/2袋

  • バター

    10 g

  • スパゲティ

    100 g

  • 小麦粉

    大さじ2

  • 牛乳

    250 ml

  • 250 ml

  • 適量

  • スライスチーズ

    2枚

  • 味噌

    大さじ1

  • 塩こしょう

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ベーコンを一口大に切る。
    キャベツは良さげな大きさに切る。

  2. 2.

    バターをひいたフライパンで、ベーコンを焼く。適当に焼き目がついたらキャベツとしめじも投入。

  3. 3.

    見た目しょぼんとしたら、小麦粉を加える。その後牛乳と水を投入。塩を3回くらい振ったら沸騰するまで待つ。
    ※フタしたら溢れて大変なことになった。ちゃんと見るか水多めに入れて強火でちゃっちゃっとが良いかも

  4. 4.

    パスタを投入。折るか菜箸で無理やり頑張るかで全部入れて、袋に書いてある茹で時間+1〜2分ぐらい追加で煮詰める。

  5. 5.

    パスタな良さげになったら、スライスチーズを投入。適当に溶かしたら火を止める。

  6. 6.

    最後に味噌を入れて味を確認したら、最後の味付けで塩こしょうを加えて完成。

★ワンポイントアドバイス

濃厚チーズでまじうまい。
味噌がキーだから、入れすぎないように。
写真はキャベツを市販のカット野菜ミックス使ってるからにんじんとか玉ねぎも少し入ってます。