かぼちゃとあさりのクラムチャウダー レシピあり

かぼちゃとあさりのクラムチャウダー
  1. 14
    おいしそう!

クリスマスも終わって、一気に年末モードに突入!というのも、今はせっせと年賀状を書いているのです。。。毎年毎年、クリスマスまでには年賀状を書き終えよう!!と思っているのに気がつけば年末ギリギリになってしまう私。いつものことなんだけどちょっとだけ自己嫌悪に陥って反省します。そして、寒い日にはあったかいスープは必須。ということでクラムチャウダーです。今回は甘いかぼちゃを入れてみたので素敵な黄色に仕上がり......

akaneさん

akaneさん

レシピをあれこれ考えていると、とっても幸せな気分になります。 あれも食べたい、これも作りたいと思って、収拾がつかなくなることもしばしば。 私にとって、 『お料理をすること=楽しい!嬉しい!幸せ!』です。 美味しい笑顔が一番ステキ♪