ヨーグルト味噌和え

ヨーグルト味噌和え
  1. おいしそう!

料理紹介

簡単に美味しくできます。
ヨーグルトと味噌を混ぜてレンチンするだけ!
好きな具材と和えてください♫
今回は鶏むね肉と枝豆とトマトにしました。
お魚でもおいしいですよ。

★材料

(2人分)

  • 無糖ヨーグルト

    小さじ2

  • 味噌

    小さじ1

  • 鶏むね肉

    350g

  • 枝豆

    お好きな量

  • トマト

    中くらい1つ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ヨーグルトと味噌を混ぜてレンジ500Wで30秒

  2. 2.

    1のヨーグルト味噌をお好きな具材と和える。

    *今回は、蒸して切っておいた鶏むね肉、切ったトマト、枝豆と一緒に和えました^_^

★ワンポイントアドバイス

今回はすでに蒸しておいた鶏むね肉があったので、
ヨーグルト味噌を作って和えました。

生魚や生肉の状態であれば、火が通ってから、フライパンで一緒に焼くとヨーグルト味噌がこんがりしておいしいです!

**oishiimono-_-hanbunko**さん

**oishiimono-_-hanbunko**さん

はじめまして。 食いしん坊な母と娘です。 何食べる?が口ぐせのようになっている2人です♪ 一人でも、誰かと一緒にでも、 食べたらほっこり笑顔になれるお料理を作りたいです** よろしくお願いします^_^