おうちでどーぞ♪ミント・ジュレップ

おうちでどーぞ♪ミント・ジュレップ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

爽やかなミントソーダ、ミント・ジュレップをおうちで作っちゃいましょう。簡単で実に美味しいですよ。

★材料

  • ミントの葉

    20枝くらい

  • 200cc

  • 砂糖

    1.5カップ

  • ライム

    1個

  • 炭酸水

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    水と砂糖を鍋にかけて沸騰させます。

  2. 2.

    火を止めてすぐにミントを入れます。フタをして冷まします。

  3. 3.

    シロップが冷めたらミント葉を取り除いて出来上がり。

  4. 4.

    コップに1/5位入れて炭酸水を注ぎ、カットしたライムを絞って出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

炭酸にラム酒を注ぐと流行りのモヒートになります。シロップを水で割るとフランスでお馴染みの飲み物「マンタロー」になりますよ。

太田アキオさん

太田アキオさん

おうちご飯隊(男子部)が毎日作る料理を記録しています。 おうちで作るあったか料理の良さを広めていきたいです。