手羽元のマヨから揚げ

手羽元のマヨから揚げ
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

手羽元って、
たまにめちゃ安く売っててテンション上がりますよね!
煮物も好きだけど、今回はフライドチキンにしてみました。
とっても簡単!
お子様のおかずにも、ご主人のお酒のアテにも♩
ぜひ作ってみてください。

★材料

(2人分)

  • 鶏肉の手羽元

    5本

  • ★しょうゆ

    大さじ1

  • ★みりん

    大さじ1

  • ★にんにくチューブ

    5mm

  • ★塩

    少々

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • *小麦粉

    大さじ2

  • *片栗粉

    大さじ2

  • *コンソメ

    小さじ1

  • *黒こしょう

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    手羽元はフォークで数カ所穴を開けておく。

  2. 2.

    ポリ袋に★と①を入れ揉み込み、10分ほど冷蔵庫で寝かせる。

  3. 3.

    ②にマヨネーズを加え全体に絡める。

  4. 4.

    バットに*を入れ全部に混ぜ.③を絡め、サラダ油で揚げる。

★ワンポイントアドバイス

お酒・ニンニクなどの調味液がお肉を柔らかくしてくれて、マヨネーズがコクを出してくれます。
お好みで黒こしょうを追加するとスパイシーになります!

maina(米山真衣)さん

maina(米山真衣)さん

1987年生まれ/大阪府出身 大手広告会社に勤務しながら、 フードコーディネーターとして、 食品メーカーや農産地などのレシピ開発・商品PRで活躍。 Instagram @mainakitchen_private