揚げずにヘルシーポテトもち

揚げずにヘルシーポテトもち
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

揚げものってカロリーも高いし、後片付けなんかも大変ですよね。このポテトもち、マッシュポテトをつかって簡単におもちのように、モッチモチ!中にチーズも入ってるよ。
熱々をやけどしないように召し上がれ。

★材料

(4人分)

  • マッシュポテト

    1袋

  • 牛乳

    50cc

  • お湯

    150cc

  • 片栗粉

    大2

  • パン粉

    2分の1カップ

  • サラダ油

    大2

  • パセリ

    大1.5

  • キャンディチーズ

    15個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    フライパンにパン粉とサラダ油を入れきつね色になるまで2~3分炒める。粗熱が取れたらパセリも混ぜておく。

  2. 2.

    マッシュポテトを表記道理に作り、熱いうちに片栗粉を加え混ぜ合わせる。

  3. 3.

    キャンディチーズをマッシュポテトで包む。

  4. 4.

    だんご状になったポテトをマヨネーズの上に転がし、パン粉をまぶす。

  5. 5.

    180度のオーブンで10分焼く。

★ワンポイントアドバイス

チーズが溶け出る前にとめること。

ゆうこりんさん

ゆうこりんさん

小学6年生の男の子と4才の男の子、 パパと自分のために、お料理してます。 今年幼稚園に入園した息子のために作るキャラ弁の記録などをブログにかいてます。まだまだ未熟ですが、頑張りますので、あたたかい目でみていただければと思っております。