バナナパンケーキ

バナナパンケーキ
  1. おいしそう!

料理紹介

卵をバナナに置き換えて作ったパンケーキ。
離乳食後期の子供もパクパク、もちもち食べてくれました^_^

★材料

(2人分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • バナナ

    小さめ1本

  • 牛乳

    120g

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ①バナナはフォークでピューレ状に
    ②バナナと牛乳を合わせたボウルにホットケーキミックスin→ふんわり空気を含ませるようにホイッパーで混ぜる
    ③温めたフライパンにオリーブオイルin→生地の4分の1をすくい落として、弱火で両面2分づつ蓋をして焼く。
    中心まで火が通ったら完成です。

  2. 2.

    ☆混ぜすぎ注意!
    ☆バナナは冷凍にしたものを解凍してから潰すとピューレ状にしやすくなる!

★ワンポイントアドバイス

弱火でじっくり焼くと、きめの細かい生地に仕上がります。

Kurochanさん

Kurochanさん

静岡のカフェとケーキ屋さんで3年働いた後、神奈川のケーキ屋さんへ。 今年でパティシエ人生12年目になりました☆ 今は育児中で、仕事はお手伝い程度しか行けていないけど、いつかは娘2人と一緒にお店が開たらいいなぁって思ってます*\(^o^)/*