疲労回復&夏バテ食欲増進に☆きゅうりとタコの酢の物【健康レシピ】 レシピあり

疲労回復&夏バテ食欲増進に☆きゅうりとタコの酢の物【健康レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

●疲労回復&食欲増進に☆きゅうりとタコの酢の物【健康レシピ】 最近本当に暑いですね~。 おかげでちょっと食欲が落ち気味の子供達。 と言うことで、今日は冷たく冷やしたきゅうりとタコの酢の物! きゅうりは夏バテで食欲がない時にオススメの食材☆ そしてお酢は酸味が摂食中枢に作用し食欲増進に役立ちます。 たこは子供たちが大好きなので一緒に入れてしまいました^^ 少しでも食欲がUPしますように☆ ●疲......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。