いんげんのごま和え レシピあり

いんげんのごま和え
  1. おいしそう!

●いんげんのごま和え 今日は最近お気に入りの 「霜降りいんげん」 を使った、いんげんのごま和えをご紹介します♪ 料理の完成写真では普通のいんげんと変わりませんよね。 でも、茹でる前は色が違うんです!! ちょうど名前の「霜」のように紫ががっているんです。 茹でると、「緑色一色」になります! お味は普通のいんげんに比べると、甘くて美味しい♪ さて、このいんげん、β-カロテンやビタミンB群が たっぷり......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。