電子レンジで玄米と切り餅のおはぎ レシピあり

電子レンジで玄米と切り餅のおはぎ
  1. おいしそう!

●電子レンジで玄米と切り餅のおはぎ 1月11日は鏡開きですね^^ 普通はお汁粉やお雑煮にして頂くことが多いと思いますが 今日は切り餅と玄米ご飯を使い 電子レンジで簡単にできるおはぎをご紹介します。 生地に使うお餅(もち)は水にひたして電子レンジで加熱し 炊いておいた玄米と、つくように混ぜるだけ。 今回は切り餅を使いましたが お供えしていた鏡餅でも、もちろんおいしく出来上がります! あんこは作って......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。