ソイマヨネーズ(豆乳マヨネーズ) レシピあり

ソイマヨネーズ(豆乳マヨネーズ)
  1. おいしそう!

● ソイマヨネーズ(豆乳マヨネーズ) 我が家で最近よく作るのが 無調整豆乳を使った豆乳マヨネーズ! その名も「ソイマヨネーズ」。 娘がお店で可愛いボトル~♪ と見つけたのが作るきっかけです^^ 娘が欲しがって買ったその可愛いボトルが ソイマヨメーカーだったんです。 ボトルに書いてある通りの分量で作ります。 材料は豆乳、お酢、マスタード、サラダ油だけ。 だから卵アレルギーのある方でも安心して食べ......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。