かつお節の自家製ふりかけ レシピあり

かつお節の自家製ふりかけ
  1. 8
    おいしそう!

●かつお節の自家製ふりかけ 今日は家にあるもので簡単・手軽に作れる 自家製ふりかけをご紹介します♪ 今日ご紹介するふりかけはしっとりタイプ。 ご飯にはもちろん、 お豆腐に乗せても美味し~い! 大量に作った時は、お友達にもおすそ分け♪ 「娘が3杯もおかわりしたよ~^^」 なんて聞くと嬉しくなっちゃいます。 そうそう、大切な美味しくなるポイントは 本物の調味料を使うこと! (できたらでいいですよ......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。