赤しそジュースのしそで作るふりかけ レシピあり

赤しそジュースのしそで作るふりかけ
  1. おいしそう!

●赤しそジュースのしそで作るふりかけ 今日は前回ご紹介した赤しそジュースを作った時に残った 搾りかすを使って、美味しいふりかけを作ります♪ ≪自家製赤しそジュースのレシピ ⇒ ☆こちら☆ ≫ でも、ジュースを作った後の搾りかすとは思えない程 ちゃんと「しその香り」が生きています^^ しょうゆベースの甘辛い味付けなので 子どもも大好きな味で、モリモリご飯も進みますよ! しそには、美肌効果や......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。