ムール貝の和風あっさりスープ レシピあり

ムール貝の和風あっさりスープ
  1. 3
    おいしそう!

●ムール貝の和風あっさりスープ 今日は、ムール貝を使った あっさりとした和風スープをご紹介します^^ 普段は、イタリアンやフレンチに使われていますが 和風でも美味しくいただけるんですよ~♪ 主人が以前フランスに行った時、ムール貝を頼んだら バケツ一杯出てきたと言っていました。 安くって美味しくって、しかも大量に食べられて 大満足だったそうです。 (主人は無類のムール貝好き。) バケツ一杯なん......

料理研究家YUKIさん

料理研究家YUKIさん

日本料理屋の両親と蕎麦屋の祖父母、和菓子屋の主人の祖父母を持ち料理の道に進みたいと強く思うようになりました。 結婚・出産をきっかけに今までよりも健康でいられるための料理考えるようになり、毎日のお食事おやつなど体にいいものをと思ってなるべく手作りの物を出すようにしています。医食同源。