pao de queijo

pao de queijo
  1. おいしそう!

料理紹介

数年前に 教わったレシピです。

★材料

(5人以上分)

  • ポンデケ-ジョMIX粉

    300g

  • 180g

  • 120g

  • サラダ油

    30g

  • エダムチーズ

    30g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    MIX粉とエダムチーズを混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    その中に、水と卵、サラダ油を加えます

  3. 3.

    約3分〈コネ器)で、 ニーディングして丸め、その後1つ30gに 分割して 丸めておく。

  4. 4.

    天板に、のせて 表面を、サラダ油、または水で 湿らせて
    焼きの作業をする。

  5. 5.

    余熱していたオーブンで、180度 25分で焼成です。

★ワンポイントアドバイス

・これは ガスでの焼成時間ですので、私は 200度で、30分程焼きました。
機種により、時間は 調節してください。
・エダムチーズが無かったので、 粉チーズで 代用しました。

honeyさん

honeyさん

こんにちは (*^_^*) はじめまして☆ 作る事、作ってみる事、が好きで、何でもできる事は、とりあえずやってみたいという、TRYの気持ちが とっても好きです。作ってみて、失敗だった事も、時折ありますが、・・・((+_+)) それでも、今後もお料理、お菓子、パン、保存食 など、たくさん作っていきたいと思っています たくさんの皆さんと 交流していけたら、嬉しいです。