トローリ☆エダムチーズのカルボナーラ

トローリ☆エダムチーズのカルボナーラ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

フライパンで生クリームも過熱することにより更にとろみが増します。
エダムチーズでさっぱりコクのある美味しさが引き立ちます(^-^)♪

★材料

(4人分)

  • スパゲッティ

    300g

  • 大さじ1

  • ベーコン

    100g

  • にんにく

    1片

  • 生クリーム

    100cc

  • オリーブ油

    適宜

  • A:卵

    L1個

  • A:エダムチーズ

    大さじ3

  • A:塩

    小さじ1/2

  • 仕上げ:粒胡椒

    適宜

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ベーコンは5mm幅の細切りにして、にんにくはみじん切りにする。Aのソースを作っておきます。

  2. 2.

    大きめの鍋に湯を沸かし塩を入れスパゲッティをゆではじめます。

  3. 3.

    フライパンに油を入れ、ニンニクとベーコンを炒める。そこに生クリームを入れ、とろみがつくまで弱火で火にかけます。

  4. 4.

    スパゲッティは芯が残るくらいでざるに上げ湯をきり、手早く3に投入。更に手早くAのソースをかけ、混ぜ合わせます。

  5. 5.

    粒胡椒をふり皿に盛り完成です(^-^)

★ワンポイントアドバイス

生クリームを入れるだけでお店の味に近づきます♪子ども達の大好きなメニューです!

つるあけさん

つるあけさん

子育てをしながらパン教室を始めて5年。 子どもも少し大きくなったし、もっともっと食を勉強するぞ!!とブログ思い立ちました!