旨味たっぷり HBで コーンポタージュとベーコンの食パン

旨味たっぷり HBで コーンポタージュとベーコンの食パン
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

コーンポタージュの粉末とベーコンで、お手軽に旨味たっぷりの食パンを作ってみました。

★材料

(4人分)

  • 強力粉

    280g

  • 砂糖

    10g

  • つぶコーン(コーンポタージュ粉末)

    3袋

  • ハーフベーコン

    1パック

  • ドライイースト

    3g

  • 200ml

  • バター

    10g

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ベーコン以外をHBにセット(スープの粉も中にいれてしまう。)

  2. 2.

    途中の材料投入時に、適当な大きさに切ったベーコンを加えて、あとは焼き上がりを待つだけ。(ベーコンは混ぜている間に小さくなるので、大雑把でOK!)

★ワンポイントアドバイス

コーンポタージュは今回はPOKKAのつぶコーンを使用しました。メーカー等により若干味が異なると思うので調節してください。

諒坊純坊さん

諒坊純坊さん

10歳と8歳の男の子のママです。 お料理大好きです。 主人の帰りも遅く、加えて子供たちもかなり食欲旺盛なので野菜中心のヘルシーなお料理やおやつが多いです。 よろしくお願いします。