【和えるだけ】ゴーヤとツナの胡麻和え レシピあり

【和えるだけ】ゴーヤとツナの胡麻和え
  1. 1
    おいしそう!

ゴーヤチャンプルー で1/2本使いまして、残りの1/2を簡単に出来る 胡麻 和えに。 相当な苦味嫌いじゃなければ、火を通したりせずともコレで気にならないレベルになりますよ( ´◡` )     【材料】 ・ゴーヤ 1/2本 ・ツナ缶 1/2〜1缶(残りとかでいいですが、私はツナ好きなので1缶使いましたw) ・すりごま たっっっぷり ・ポン酢と醤油 1:1(小さじ2ずつくらい) ・マヨネーズ ぶにゅ......

だけメシ|ちはるさん

だけメシ|ちはるさん

5歳児のアラフォーワーママです。 元居酒屋女将。 ひとりでお店を切り盛りしてた経験を活かして、とにかく限界まで簡単にした『〇〇だけ』で作れるレシピを投稿しています(^^) 私と同じく時間と体力の限界と戦いながら笑、毎日料理頑張ってる人に届け〜!!笑笑