真夏の夏野菜ガーリックライス 動画あり

  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

スタミナをもりもりつけて夏も元気よく食べれる料理作りました☺️💕
にんにくたっぷりで元気が出る料理です😆

★材料

(3人分)

  • にんにく

    6かけら

  • オクラ

    好きなだけ

  • パプリカ赤・黄

    半分ずつ

  • ミニトマト

    6個

  • ごはん

    3杯分

  • 醤油

    大さじ1

  • 少々

  • ツナ缶

    1缶

  • オリーブオイル

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ミニトマト半分に切り、にんにくみじん切り、オクラは板摺りしてガクをとって軽くゆがいて輪切りにする。ズッキーニは賽の目切り、パプリカもみじん切りのような状態にする

  2. 2.

    フライパンの中にオリーブオイルとニンニクのみじん切りをいれ、弱火で煮詰める。いい香りがしたら他の野菜を入れて炒める。そしたらツナ缶をいれる

  3. 3.

    ごはんをフライパンのなかにいれ、混ぜ合わせる

  4. 4.

    醤油と塩を入れて味を整えて完成

★ワンポイントアドバイス

ツナ缶の油も入れちゃいます!いれなくてもOK

★よろこばレシピ エピソード

夏場で食欲がない時にとってもにんにくが入ってるこのチャーハンを食べると元気が出るねっておばあちゃんに喜ばれました

ちぃ料理さん

ちぃ料理さん

はじめましてちぃ料理ブログへようこそー♪ YouTubeもやっていますのでよかったら登録よろしくお願いします https://www.youtube.com/channel/UCR4rbqeyZ_PMuDM6qzwWVng ライブドアやってます! http://chivlog.livedoor.blog/ インスタやってます! chivlog2020