栗たっぷり入れすぎ!羊羹【#簡単レシピ #羊羹 #栗 #多すぎ】 レシピあり

栗たっぷり入れすぎ!羊羹【#簡単レシピ #羊羹 #栗 #多すぎ】
  1. 2
    おいしそう!

皆様こんにちは。 野菜ソムリエ上級プロ 野菜料理家やのくにこです。       栗の季節になりましたね。 そうすると、昨年作った栗の 加工食品が安くなります。   栗甘納豆が半額だったので 買ったのはいいものの使い道に 困り、そうだ!栗羊羹と思い 作ってみました。     【栗たっぷり入れすぎ羊羹】   材料  栗甘納豆500g 小豆の缶詰160g 水200ml 粉寒天3g   作り方 ①栗甘納......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。