ど~んと!やってきた。秋鮭のふりかけ【#簡単レシピ #秋鮭 #沢山やってきた!】 レシピあり

ど~んと!やってきた。秋鮭のふりかけ【#簡単レシピ #秋鮭 #沢山やってきた!】
  1. 2
    おいしそう!

皆様こんにちは。 野菜ソムリエ上級プロ 野菜料理家やのくにこです。       5キロもの秋鮭が届きました! フィレなので裁かなくて大丈夫でした。。。   まずは、オーブンで焼いて身を ほぐし、高級鮭ふりかけを作りました。   【高級秋鮭ふりかけ】   材料 鮭半身500g ピーマン1個 生姜20g レンコン70g 塩小さじ1 Aだし醤油大さじ2 Aみりん大さじ2 A酒大さじ2 A白ごま大さじ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。