【厚揚げと豚肉の煮物】万能生姜つゆを使って作りますよ。 レシピあり

【厚揚げと豚肉の煮物】万能生姜つゆを使って作りますよ。
  1. 1
    おいしそう!

皆さま、こんにちは。 昨日の万能生姜つゆはどうやって使ったら いいですか?と生徒から聞かれたので、 ここでご紹介しますね。       だし醤油のように使ってみてください。   煮物にも使えますよ。   【厚揚げと豚肉の煮物】   材料 2人分 厚揚げ1枚 豚肉薄切り150g 長ネギ1本 春菊1束 万能生姜つゆ大さじ2 水100ml 水溶き片栗粉(水大さじ1+片栗粉小さじ1) ごま油小さじ1 す......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。