【松山長ナスのヒスイ海老あんかけ】レンチンで唸るほど美味しいよ! レシピあり

【松山長ナスのヒスイ海老あんかけ】レンチンで唸るほど美味しいよ!
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 夏の定番のヒスイナス。     レンチンで作って、 あんかけは海老やホタテ、 しらすやタコなど何でも美味しいです。   今回は海老で作っています。 業務用の手長海老なのでちょっと 豪華に。   皆さんはブラックタイガーなどで 作ってくださいね。   【松山長ナスのヒスイ海老あんかけ】   材料 4人分 松山長ナス1本(30㎝以上あるナスなので、短いナスは2~3本) 海......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。