【お肉たっぷり麻婆豆腐】冷蔵庫のありあわせでね。 レシピあり

【お肉たっぷり麻婆豆腐】冷蔵庫のありあわせでね。
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 寒くなってきたら温かいもので 身体を温めましょう。       今日の夕食は麻婆豆腐なんてどうかしら? 普段は豚ひき肉で作りますが、 冷蔵庫に合いびきが200gも残って いたので、肉肉しい麻婆豆腐になりました。 食べ応えありますよ。   【お肉たっぷり麻婆豆腐】   材料 2人分 豆腐(絹ごし)380g 長ネギ1本 合いびき200g オリーブオイル小さじ1 生姜1片 ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。