【ひとくち稲荷寿司】姪っ子の出産祝いに持っていったら大好評。 レシピあり

【ひとくち稲荷寿司】姪っ子の出産祝いに持っていったら大好評。
  1. 1
    おいしそう!

昨日、姪っ子のお家に 出産祝いに出かけました。     お昼時だったので 鉄分補充にしらすとひじきの佃煮 を入れた稲荷寿司を持参。   みんなに大好評でした! 薄味で美味しいから、 作ってみてね。   【ひとくち稲荷寿司】 材料 作りやすい分量(写真の半量) お米2合を炊飯しておく。 油揚げ(正方形)6枚 しらす50g ひじきの佃煮 (酒、みりん、だし醤油で煮ておく) 白ごま大さじ1 すし酢(か......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。