【貝焼き】ホタテが美味しい!安いこの時期にお勧め。 レシピあり

【貝焼き】ホタテが美味しい!安いこの時期にお勧め。
  1. 1
    おいしそう!

皆様、おはようございます。 ホタテ貝が中国に輸出できずにいると いうニュース聞きましたよね。 ならば、食べて応援!ということで ホタテを探しに行ったら、安く売られて いました。 これで1,200円。大きいサイズです。 もちろん、お刺身でも美味しいのですが、 貝焼きにしてみました。 本来は紐や内臓がついたものを使って作る 貝焼きですが、冷凍でも美味しく作れます。 【貝焼き】 材料 2人分 ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。