ホタテの青海苔クリームパスタ

ホタテの青海苔クリームパスタ
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

青のりとクリーム?これが合うんです!ベビーホタテと青のり風味たっぷりのクリームパスタ。

★材料

(2人分)

  • スパゲッティ

    2食分

  • ベビーホタテ

    20粒くらい

  • 青のり

    大さじ1

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • パスタ用・オリーブオイル

    適量

  • 炒め用・オリーブオイル

    大さじ1

  • 大さじ1

  • コンソメ

    1かけ

  • 生クリーム

    200ml

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    スパゲッティ→指示通り茹でてオリーブオイルをあえる
    玉ねぎ→薄くスライス

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎ・ベビーホタテ・コンソメ・酒を入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める

  3. 3.

    炒めた玉ねぎ達に生クリーム・青のりを混ぜたら茹でてあるスパゲッティを素早くあえて塩コショウで味を調えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

生クリームを入れてからは煮詰め過ぎないようにしてね。

★よろこばレシピ エピソード

青海苔のクリームスパゲティなんて初めてたべたけど美味しいね!って娘。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部