【薄切り肉でキムチチム】蒸し料理・煮込み料理だけど鍋風に仕上げてみました。 レシピあり

【薄切り肉でキムチチム】蒸し料理・煮込み料理だけど鍋風に仕上げてみました。
  1. 1
    おいしそう!

おはようございます。 簡単なのに美味しすぎるキムチチム。 本来は発酵が進んで酸っぱいキムチを 丸のまま、 豚肉の塊をそのまま、 鍋に入れて蒸す又は煮込む料理です。 時短に作るために、刻んだキムチで 薄切りしゃぶしゃぶ用のロース肉を使って 鍋風に作るのが我が家風です。 調味料少なめなのに、深い美味しさ。 キムチが古くなっても捨てずに キムチチムを作ってね。 【キムチチム】 材料......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。