【鶏肉じゃが】肉じゃがは牛肉は派?豚肉派?鶏肉派? レシピあり

【鶏肉じゃが】肉じゃがは牛肉は派?豚肉派?鶏肉派?
  1. おいしそう!

おはようございます。 昨日は冷蔵庫に鶏肉しかなかったので、 鶏肉で肉じゃがを作ってみました。 これが、美味しくて、 我が家は豚肉で肉じゃがが定番でしたが、 鶏肉もあり!ですね。 【鶏肉じゃが】 材料 2人分 鶏もも肉1枚(300g) じゃがいも250g 人参130g 玉ねぎ200g A酒100ml A水300ml Bだし醤油大さじ2・本みりん大さじ1 こめ油小さじ2 ......

くにこキッチンさん

くにこキッチンさん

「毎日おいしい」をテーマにお料理が楽しめるお助けレシピを掲載中。野菜料理家・フードトレンドクリエーター・フードライターとして活動しています。内閣府から地域活性化伝道師に任命頂きました。これからも、農村漁村と街を繋ぐ、食で地域活性化を目指して、食べて農家応援していきます。動画くにこキッチンも見て参考にしてね。「野菜を食べると健康になる」そんな本を出すことが夢です。