簡単 カプレーゼ

簡単 カプレーゼ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ちょっとしたおもてなしに!
簡単なのに見た目がきれいな定番の1品です☆

★材料

(4人分)

  • モッツアレア

    1球

  • トマト

    1個

  • 生ハム

    2~3枚

  • バジルソース

    適量

  • ブラックペッパー

    少々

  • 少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    モッツアレア、トマトは半月切りのスライスにし、交互にお皿に立体的に飾る。

  2. 2.

    生ハムを短冊切りにスライスし中心部に盛る

  3. 3.

    ブラックペッパーと塩をパラパラとかける。

  4. 4.

    最後にバジルソースをたっぷりかけて完成!!

★ワンポイントアドバイス

トマト、モッツアレアを立体的に円形に盛りつけし、その中心に生ハムを飾ると綺麗です。

塩味は生ハムの塩味を考慮してかけてくださいね♪

cafecafeさん

cafecafeさん

~キッチンにでお料理やお菓子を作っている時が幸せ~ 資格:管理栄養士・製菓衛生師・フードコーディネーター・食生活アドバイザー 全て持っているだけ・・・なので毎日の「おうちごはん」を通じでお料理上手になっていきたいと思っています。 「美味しい!コレ定番メニュー入りね!!」と言ってもらえるのが嬉しくって頑張ってしまう単純ちゃんです。 宜しくお願いします♪