*我が家の帆立めんたい大根サラダ*

*我が家の帆立めんたい大根サラダ*
  1. おいしそう!

料理紹介

毎日の食卓のサラダに~
おもてなしのオシャレな1品に~
おつまみに~

大活躍の我が家の帆立めんたい大根サラダです☆

★材料

(2人分)

  • 大根

    10~15cm

  • 帆立缶詰

    大1個

  • 明太子

    1腹

  • マヨネーズ

    適量

  • (帆立だし)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大根は皮をむき細く千切りにし、十分水気を絞る。

  2. 2.

    1に帆立缶詰(汁は少し加え、残りは最後に味を見ながら調節する)明太子(皮をとる)、マヨネーズを加えよく混ぜる。

  3. 3.

    全体の味を見ながら、帆立缶の汁で味を調整する。

  4. 4.

    盛りつけ、青みにパセリ少しかける。

★ワンポイントアドバイス

☆私は、大根の水気を切っている間に、帆立、明太子、マヨを混ぜておき、絞った大根を入れて混ぜています。

☆大量に作るときや、味に物足らなさを感じた時は、市販の帆立だし(顆粒)で全体の味を調節しています。 

☆残った帆立だしは、クリームシチュー にしても美味しいですよ!

cafecafeさん

cafecafeさん

~キッチンにでお料理やお菓子を作っている時が幸せ~ 資格:管理栄養士・製菓衛生師・フードコーディネーター・食生活アドバイザー 全て持っているだけ・・・なので毎日の「おうちごはん」を通じでお料理上手になっていきたいと思っています。 「美味しい!コレ定番メニュー入りね!!」と言ってもらえるのが嬉しくって頑張ってしまう単純ちゃんです。 宜しくお願いします♪