【汁物シリーズ第29弾山形の芋煮】【早崎屋のさつま揚げ】 レシピあり

【汁物シリーズ第29弾山形の芋煮】【早崎屋のさつま揚げ】
  1. おいしそう!

山形の芋煮 今年も立派なねっとり里芋を、ママ友Kちゃんにいただいたので、昨年に引き続き、芋煮を作りました。 芋煮ってなんでこんなに美味しいんでしょうね。って作る前から言っている私。 山形県 人でもないのに、山形の芋煮を堂々と語っていいのだろうかと若干のためらいがありますが、この季節に作りたく、食べたくなります。 昨年教えてもろたレシピを思い出しました。 <材料>5-6杯分 里芋 6-7個 こんにゃ......

Kajirinhappyさん

Kajirinhappyさん

50代中高年です。おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。ブログもぜひのぞいてみてください。 https://kajirinhappy.com/