お正月は「すき焼き」 我が家は、蒸し煮なんですよー。 レシピあり

お正月は「すき焼き」 我が家は、蒸し煮なんですよー。
  1. おいしそう!

お正月は「すき焼き」のおウチが多いですよね。ウチもです。鍋奉行は、ワタクシでございます。我が家のすき焼きは、こんなのですの。だいぶん山盛りから火が通って、カサが減って、へっこんじゃったけれど。最初は、もっと山たーかだかな「すき焼き」鍋。火が通ってくると、こうなります。【蒸し煮すきやき】(材料)・白菜 どっさり・しろねぎ 今日は、2本くらいみたいね。・たまねぎ おねりんのリクエストにより......

ぽぽんたぽんさん

ぽぽんたぽんさん

ウチ飲み大好き。毎日のON/OFF切り替え「お疲れ様」一杯のため、仲間と一緒に楽しい時間を過ごすため、あれやこれやと作ります。 作って、食べて、ちょっぴり飲んで。人生の半分以上は、ここに喜びがあるかもしれない。