マヨなし!ヘルシー!和風なポテトサラダ♪

マヨなし!ヘルシー!和風なポテトサラダ♪
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

マヨネーズを使わずにポテサラを作りたくて、
適当に作ってみたらおいしく出来てビックリでしたw

マヨなしなのに、とろとろクリーミー♪
ほんのり甘くっておいしかったです。

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    約4個(小さめでした)

  • 胡瓜

    1/2本

  • 人参

    1/4本

  • 魚肉ソーセージ(ハムなどでも)

    約1/2本

  • 大葉

    4.5枚(好きなだけ)

  • ★味噌

    約大さじ1

  • ★みりん

    約大さじ1

  • ★酒

    約おさじ1

  • すりごま

    たっぷり

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもはレンジでやわらかくしつぶします。
    ★を混ぜ合わせて、レンジで約1分チンして、
    じゃがいもが熱いうちに混ぜ合わせて冷ましておきます。

  2. 2.

    胡瓜は薄切り、人参は千切りにして、塩(分量外)をふり、
    しばらく水にさらして絞ります。
    魚肉ソーセージは食べやすく切って、大葉は千切りに~

  3. 3.

    1と2を混ぜ、すりごまも混ぜ合わせて完成です♪

★ワンポイントアドバイス

適当に目分量で作ったのですが、
★の味噌&みりん&お酒の分量は同量です。
お野菜は好きなものでOKです。

大葉は、かなりおすすめです!!

とな。さん

とな。さん

お料理 大好きです。 介護福祉士を目指して毎日学校ですが・・。 お野菜使ったヘルシー料理 へんな思い付き料理ばっかやけど 楽しく作っています^^ だいたいあさごはんは 前の日夕飯の余りをリメイクしています。