セロリといかくんのチーズサラダ

セロリといかくんのチーズサラダ
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

おいしいお塩をつかってシンプルに簡単にあと一品です。

★材料

(3人分)

  • セロリ

    1本

  • いかくん

    2つかみくらい

  • 五島灘あら塩

    小さじ1/2

  • ベビーチーズ

    1個

  • ミニトマト

    3個

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    セロリは、筋をとってななめ薄切りにし、
    いかくんは粗みじん切りにします。

  2. 2.

    塩をふって冷蔵庫で30分くらい置き、
    時間が来たらチーズを刻んだものと、ミニトマトを食べやすく切ったものと混ぜあわせて完成です♪

★ワンポイントアドバイス

セロリは、葉っぱもザクザク刻んで使いました(お好みで♪)
いかくんは別にいらなくていいかもと思ったけど
食べやすいように刻みました^^

とな。さん

とな。さん

お料理 大好きです。 介護福祉士を目指して毎日学校ですが・・。 お野菜使ったヘルシー料理 へんな思い付き料理ばっかやけど 楽しく作っています^^ だいたいあさごはんは 前の日夕飯の余りをリメイクしています。