野沢菜と豚ひき肉炒め レシピあり

野沢菜と豚ひき肉炒め
  1. おいしそう!

漬物   を料理にしちゃう  日本には漬物を料理する料理あるかどうか分からないですけど、香港にはそんなに珍しいことでもないですよ 例えばね 搾菜 -  搾菜蒸牛肉 (搾菜と牛肉蒸し)、搾菜 肉絲 (搾菜と豚肉細切りの炒め) 雪菜 - 雪菜蒸肉餅 (高菜と豚ひき肉混ぜて蒸し料理) 酸菜 - 酸菜炒肉片(酸菜と豚肉炒め) 逆に、基本甘酢漬けの漬物以外は基本そのまま食べるの習慣はないですね 今日紹介し......

miKaさん

miKaさん

生まれは香港で、現在日本に在住しています。 料理好きで、食べるのはもっと好きな食いしん坊です 香港の家庭料理、日本にも手に入りやすい材料で香港風料理、私勝手に香港&日本料理の知恵で作った料理をみんなとシェアしたいと思います 参考してもらえれば嬉しいです(^^) 日本語はまだまだ勉強不足ので、料理について説明分からないとこは是非コメントください