ミートソースライス ・ オイスターソース

ミートソースライス ・ オイスターソース
  1. おいしそう!

料理紹介

「窩蛋免治牛肉飯」

窩はなんだろ
食べ物じゃない、窪み的な意味かな

蛋 = 卵
免治牛肉 = 牛肉ミンチ
飯 = ご飯

本当はね、牛肉ミンチ使うですけど、前回記事トマトミートソースライスを作った時に、牛豚合い挽き肉を今回の分まで一緒に買ったからね、今回 も、牛豚合い挽き肉で

★材料

(2人分)

  • 牛豚合い挽き肉

    150g

  • 人数分

  • ご飯

    適量

  • 枝豆(豆だけ)/グリーンピース

    適量

  • A 油

    少々

  • Aオイスターソース

    小さじ1

  • A醤油

    大さじ1

  • Aごま油

    少々

  • Aコショウ

    少々

  • A砂糖

    小さじ1

  • 片栗粉

    小さじ1

  • 20cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    調味料お水以外、全部牛ひき肉と混ぜる

  2. 2.

    フライパンを熱し、油を入れて、①を炒める、少し色が変わってきたら、豆を入れて、お水もかけて、

    火を通るまで炒めて、火を止め

  3. 3.

    熱々ご飯の上に②をのせ、生卵を加えば完成

★ワンポイントアドバイス

*豆の代わりにネギもOK

*生卵の黄身だけでも、全卵使っても

*お好みに七味唐辛子

miKaさん

miKaさん

生まれは香港で、現在日本に在住しています。 料理好きで、食べるのはもっと好きな食いしん坊です 香港の家庭料理、日本にも手に入りやすい材料で香港風料理、私勝手に香港&日本料理の知恵で作った料理をみんなとシェアしたいと思います 参考してもらえれば嬉しいです(^^) 日本語はまだまだ勉強不足ので、料理について説明分からないとこは是非コメントください