お弁当、手土産にぴったり!塩サバで作る絶品焼き鯖寿司のレシピ・作り方 レシピあり

お弁当、手土産にぴったり!塩サバで作る絶品焼き鯖寿司のレシピ・作り方
  1. 1
    おいしそう!

こんばんは。はやみです。 今日は、塩サバで簡単にできる 「焼き鯖寿司」 をご紹介します。 パッと見、難しそうな印象のさば寿司ですが、誰でも簡単にできるんです。   今回は、酢飯に漬物を混ぜ込むことで食感にアクセントをつけています。 レシピではしゃくし菜漬けを使っていますが、高菜漬けでも柴漬けでも、お好きな漬物をお使いくださいね。 〆鯖が苦手な方でも、焼き鯖なら召し上がることができると思いますよ。 ......

はやみ。さん

はやみ。さん

現役の栄養士、調理師です。 毎日の食卓が笑顔の時間になるように♪ ふたり暮らしをテーマにしていますので、主に2人分のレシピで作成しています♪他のレシピだと多すぎる、余ってしまうなどお困りの方は参考にしてみてくださいね。