梅みょうがご飯でさっぱり♪『イワシの蒲焼丼』の簡単レシピ・作り方 レシピあり

梅みょうがご飯でさっぱり♪『イワシの蒲焼丼』の簡単レシピ・作り方
  1. 4
    おいしそう!

  はやみです。 今日は、梅干しとみょうがのご飯がアクセントに♪ 『イワシの蒲焼丼』 の簡単レシピ・作り方をご紹介します。   こってり甘辛味のイワシの蒲焼を、爽やかな梅みょうがご飯にトッピングしました。 イワシの香りが苦手な方も、蒲焼にしているので美味しくいただけますよ♪   梅干しとみょうがを混ぜ込んださっぱりとしたご飯で、食欲のなくなりがちな夏でも食べやすい栄養たっぷりの丼レシピです!   ......

はやみ。さん

はやみ。さん

現役の栄養士、調理師です。 毎日の食卓が笑顔の時間になるように♪ ふたり暮らしをテーマにしていますので、主に2人分のレシピで作成しています♪他のレシピだと多すぎる、余ってしまうなどお困りの方は参考にしてみてくださいね。