我が家の手作りふりかけ レシピあり

我が家の手作りふりかけ
  1. おいしそう!

ブログネタで、「食べ物にかけるモノについて」のお題がついているので、ひとつ。 我が家ではワタシが作って以来、こどもたちが大好きなごはんふりかけがあります。 ミルサーに順番にかけていくだけの手軽さもあり、 こどもだけでも勝手に作っているありさま。 それだけ魅力のふりかけ…なのですが、 材料を聞くと、みなさん最初に 「え それ混ぜるの 」 と二度聞きされること度々… 材料は、 にぼし、粉チーズ、くるみ......

ちぃちぃさん

ちぃちぃさん

「食べるの大好き⇒だったら作っちゃおう♪」と、思い立ったら即行動の、男の子二児のママです。 外食や、お友達ママの作る美味しいお料理を食べたら、作り方を知りたくってうずうず…聞きそびれても感覚で作っちゃう派なので、毎回同じにしたくともできず、いわゆる「おふくろの味」がない…かも?