イエメン風カブサ―チキンとじゃがいも入り炊き込みご飯 レシピあり

イエメン風カブサ―チキンとじゃがいも入り炊き込みご飯
  1. 3
    おいしそう!

Kabsa ー 中東のお料理です。双子の姉のジャスミンと一緒に、サンフランシスコ近郊のS市に留学していた時に、イエメン人の彼とつきあっていた日本人のA子ちゃんに教わりました。 付け合わせはちょっと中東を意識してひよこ豆入りのサラダにしました。野菜はきゅうりと黒焼きにして皮をむいた赤と黄のパプリカ。ドレッシングはヨーグルトに白ごまペースト少々、オリーブオイル少々に塩・こしょうです。 ......

COCOさん

COCOさん

LA在住の主婦、おいしい物好きのココです。アメリカンの夫、銀之丞と二人暮らし。趣味はお料理とマカロン作り、読書とときどきガーデニング。毎日のメニューやレシピ、本で読んだ食べ物など、おいしいものについてのお話を公開しています。