北欧風*小エビのサマー・オープン・サンド

北欧風*小エビのサマー・オープン・サンド
  1. おいしそう!

料理紹介

冷凍小エビを使って夏らしいオープンサンドを作ってみました。
節約レシピでも何となく豪華に♪

★材料

(2人分)

  • 食パン

    2切れ

  • 冷凍小エビ

    適量 

  • きゅうり

    1/2本

  • ディル*

    少々

  • 塩、こしょう

    少々

  • オリーブオイル

    小さじ1

  • バターまたは、マーガリン

    適量

  • マヨネーズ

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    冷凍エビを沸騰させた鍋で約3分茹でしっかりと水切りをしておきます。

  2. 2.

    きゅうりは、薄切りにして容器に入れオリーブオイルと塩、こしょう、お好みでフレッシュディルを加えて軽く混ぜ合わせます。

  3. 3.

    食パンへバターまたは、マーガリンを少々塗り最初に2.のきゅうりを敷き詰めたら1.の小エビをのせ最後にお好みでマヨネーズをかけて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ディルは、入れなくてもOKです。
レモンは、お好みでどうぞ。

ゆで卵を入れても美味しいですよ。

kayさん

kayさん

パーティーをする機会が多いので一味工夫したりオリジナルのお料理も色々と考えてみたいと思います。